●編集後記

 オリンピック開催中です。しかし休戦にはならずですね。
 殺人的猛暑到来中、もう恒例化してますけどね(汗;)
 ちょうど日本を影にする静止軌道って無いのかな~。太陽との相対位置は変
動するから無理か。地球全体を影にする移動する太陽電池パネルを展開するこ
とができれば一石二鳥かもと妄想中(笑)
                      雀部陽一郎 (監修/書評子)

  南海トラフの注意報が出たとたんに、範囲外で地震が多発してる……
                          おおむらゆう (編集)
                          
 オリンピックとW杯が存在する時代に生きる幸せを感じているのですが、時差
という問題を解決できる日は来るのでしょうかね。疑似太陽を地球の周りに配置
して世界中を同時に昼にするとか(夜はどうしよう)、全人類が地下に潜って管
理された光のみで昼夜を決めるとか、個人個人の時間軸を切り取って並べ直すと
か。まあその頃には国は無くなっているのかもしれませんが・・・
                福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。