第10回 2010歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

ご報告が遅くなりましてすみません。
結果から申しますと、52キロ地点まで行った所で
57キロの第二関門が閉まって残念ながら完走なりませんでした。
こちらに地図があります。

http://www.r-wellness.com/images/2010/tango/2010tango-course.pdf

右下に高低図があるのですが、延々と山道のアップダウンです。
前半、150m高度の七竜峠を2回越えるのですが、
30キロ過ぎ、2回目に日差しが強い時間帯になって
太ももが痛くて走れなくなりました。
これは普段のマラソンでは経験がありません。
でも60キロの後の碇高原は高さ450mですから
山の神のような奴でないと走れません。

開催者の熱意、宿の方の親切、沿道の応援。
コース以外は最高でした。

でもさすがにウルトラですね。
僕自身、回収バスに乗った後はどこも痛くなく
あっさり回復しましたが、他のリタイア連中も
100キロ完走者もちょっとの間足をひきずっただけで
平気で座り込んで着替えたり、ビールを飲んだり
子供と遊んだり。
ハーフやフルで足がつってるようなランナーとは別次元です。

来年は比較的平坦な、サロマ湖でも走ってみようかと思います。

カテゴリー: スポーツ   パーマリンク

コメントをどうぞ