| TOP Short Novel Long Novel Review Interview Colummn Cartoon BBS Diary |

Sugar Room Babies

第六章〜Phase III (F)

中条卓

   

F: バベル
 世紀末に新語の流行速度がますます加速化し、言語は微分の果てに意味を失ってしまった。社会的地位、身分、職業、家庭内での序列、校区、性別、人種、年齢、血液型、星座、ありとあらゆるものが言語のカーストを形成し、しかもそれが数時間単位で生成消滅する。辞書は機能しなくなり、共通語という概念は消えた。読めない文字が氾濫し発声できない言語が幅を利かせる。はるかな昔にこんなことがあったと思い出した者が禁じられた記録にアクセスしようとしたが、パスワードはすでに改変されていた。ついにすべての人間が互いに通じない言葉を話すに至って人類の歴史は停止した。

   

トップ読切短編連載長編コラム
ブックレビュー著者インタビュー連載マンガBBS編集部日記
著作権プライバシーポリシーサイトマップ